2009年3月22日日曜日

別荘付近の気になる店

今回は別荘近傍の気になるお店を紹介。
実はまだ入った事がない所ばかり。
つっこんでないで、ちゃんと中も確かめないとだめだとは思いますが・・。




どの辺が時代を先取っているのか・・・。おしゃれ感覚って。
普通の銭湯”花の湯”。
近くに”おしゃれ泥棒”なる婦人服店もあります 。
ダンディハウスワダの婦人服バージョンか?



チェーンソーを持った店員がヌッと現れそうで怖くて入れない、
ディスカウント店”ジェーソン”

ごく普通のスーパー、”スーパーフェニックス”。
伝説のポケモンか、ビックリマン級の仰々しい名前。


猫舌の私には敷居が高すぎ!お食事処”まぐま”

4 件のコメント:

シボ さんのコメント...

お食事処まぐま

読み上げたら娘が吹いて即ツッコミ!
「めっちゃ料理熱そう!」

娘も猫舌(笑)

つゆ草 さんのコメント...

今度行ってみます。
果たしてどれくらい熱いのか。

S盤アワー さんのコメント...

こんにちは
スーパーフェニックス
フランスの高速増殖炉と同じですね
福井の敦賀近郊には原子炉がたくさんありますね

つゆ草 さんのコメント...

S盤アワーさん、ようこそ。
スーパーフェニックスの件は知りませんでした。

福井県は海水浴に行っていましたが、
原発で補助金が出るためか、やたらと設備の
よい海水浴場が多く、しかも比較的空いて
いるので、快適でした。
そうかと思うと漁村の浜みたいなところも
残っていて、釣りをしながら泳げたり。

いい所多いです。この夏も行きたいナァ。