2008年6月1日日曜日

新幹線2


おっさん顔の新幹線。 
                  へぇ
こら坊主!ここは危ないから入るんじゃねぇよ!
とか、言っていそうだ。

この赤い手は、新幹線車両から生えているに違いない。
親指が内側だし、あたかも新幹線本人が肩を入れてグッと
手のひらを突き出しているようだ。
0系新幹線の手は赤かったのかぁ。

下の方に、とってつけたように”しんかんせん”と書いてある点も
ポイントが高い。
 ↑
何のだよ。

ちなみに撮影したあたりは、新幹線が土手の上を走っていて、
下から見上げても、パンタグラフと屋根の一部しか見えない。
いわゆる ”電チラ” というやつだ。

コドモが中に入って、しんかんせんを見たい!と思う気持ちは
わからないでもない。

0 件のコメント: